2014年8月9日土曜日

ガリバー旅行記のような、暮らしの学校のひと時です。 8.9



この花はハイビスカス??
でっかい花が咲いていました。
南国の花ですね。

そろそろ東京より娘が帰って、お迎えに行くはずですが、
渋滞しているのか、今豊川インターを降りたようです。

台風の風がだいぶ出て来ている涼しい朝です。

昨日、その前2日続けての
岡崎暮らしの学校のステンドグラス講習が終わりました、
昨日講習の合間、暮らしの学校の回りをちょっと散策してみました。

教室から見える畑のオクラを見てビックリ、
こんなオクラがあるんですね、
我が家のオクラもほっておくとメチャクチャ長くはなるのですが、
このオクラは短くって、太い、
ちょっとみどりさんに見せたくて、小振りな物を拝借して来たのが、
下の写真のオクラです、

栽培してある畑を見ると先端にテープ印がある物があるので、
種を取る為のオクラかな〜と思いますが、
実際にこの大きさの物を見るのは、初めてです。

これ食べれるの・・・???


株の高さも私の身長より高い、
こんな実が1株に10個ほど付いていました。
ガリバー旅行記ですね。


我が家のオクラと比べてみました、
食べるのは無理そうなので、種を取って
来年植えてみます。




0 件のコメント:

コメントを投稿