2014年9月11日木曜日

f1.ゆらぎのランプです、気になっていたガラスで作りました。9.11




柔らかい卵のシルエットを、
想像して作りました。

昨夜のカミナリと雨はすごかった、
家中のパソコンやテレビの電源を皆抜いて回りました、
やっと今静かになって朝を迎えています、
パソコンが大丈夫でヨカッタ!
亜熱帯化しているような、
何処で災害があってもおかしくない天候ですね。

今日の作品は昨日朝、
生徒さんが来られる前に設計して、型紙を起こしガラスを切って、
生徒さんの相手をしながら制作しました。

前にガラス屋さんに行った際、破ガラスのセットの中にあった、
気になっていたガラスです、
かなり安くして、値段をつけて置いてあったのですが、
売れ残って可哀想なので、私が、使わせて頂きま〜す。

いつもそんなノリで作っているような気がします、
イワイル自家消費です。

今回このブルーと淡い白の入ったクリアーなガラスのみで、
ガラスの大きさも考慮して、出来るランプを設計しました、
規制の多い中で設計するのも面白い。

ブルーの爽やかなランプになりました、こういうのスキです。

心癒される「ゆらぎのランプ」と命名致しました。

このガラスが有ったから作った、
一点物です。




単体でこのガラスを仕入れた事がないので、
値段はわかりませんが、
楽しい値段のような気がします。
確かオレンジ系、グレー系があったかな。


12角形で、直線を正確に切ってもらうと、
わりと簡単?にで来ます、

生徒さんによく、先生が簡単というのは、
気をつけた方がイイと言われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿