2014年10月12日日曜日

いくつになっても初めての作業は、面白いもんです。 10.12




初めての挑戦です、
オデッセイのカレンダーに載っていた、
前からちょっと気になっていたランプを、作りやすいように、
なおかつカットも少なめに、小さく、この雰囲気を残して・・・
そんな調子のイイ、
などと考えてモールドを作る所から、チャレンジします。

従来の発砲スチールのモールドに新たに下に追加して
グラインダーで滑らかに削ってモールドを作ってみました、
曲線をキレイに出すのは面白い!

取りあえず大体のシルエットができ、
これから表面にデザインして、それを平面の型紙にして、
モールドに接着して、制作に入ります。
今回は4分割のデザインで行ってみます。

元々デザイナーなので、この行程が大好きです、

この作業も生徒さんを見ながら制作しています、
色々な作業をしながらするから色々できるのかな、
などと、このごろ思っています、

どうやって形にするのかを考えるのが大好きです、
いつも自分流です、
脳みそグリグリするのは心地いい。







0 件のコメント:

コメントを投稿