2014年10月16日木曜日

ただ今、老眼と戦っています、ほとんど感覚でやっています。 10.16


朝寒いな〜と思っていたら、
豊橋は今霧につつまれています、
幻想的な朝です。

昨日、先日よりのランプのカットが、大体終わりました、
細かいカットの集合体のランプです、
もうこんなランプは間違いなく、二度と作りません、
他のランプのピースがやたらでっかく見えます。

このごろ、さすがに老眼がこたえ、
特に釣りに行って糸が絡んだときなど、情けなくなるぐらいです。

25歳ぐらいから、近視のメガネを車の運転の時だけしています、
今も車の運転の時だけで、近くは大丈夫だったのですが、

こうして細かい作業をすると身にしみますね、
老眼でぼやけた所を、長年の感覚とカンで何とかごまかしています、
使わなければどんどん悪くなると信じて、

老眼と、指先の感覚で戦っています。



ピンセットでつまんでいます、
これが限界の大きさですね、
テープ巻き、組み立て、どうなるか、どうするか、楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿