2014年10月31日金曜日

タラ鍋、カブの漬け物、冬瓜のみそ汁、クリスマスツリーそんな季節です。10.30


昨日夜にタラを1本丸ごと買って来て、
さばいて、タラ鍋にして頂きました。
美味かった!


便利な世の中ですね、タラはあまりおろした事が無かったので、
パソコンで検索、ユーチューブのおろし中の画像まで見て、
なーるほど、内蔵も食べれるのかなどと
見てから調理しました、スゴイ情報量に感心しますね。
朝はカブの漬け物、冬瓜のみそ汁、しっかり冬になりました。

今日の昼は、タラの残鍋にご飯を入れてタラ雑炊で
骨までしゃぶちゃいます、これが美味いのだ。

事務所もそろそろ年末に向けて、クリスマスツリーを
屋根裏から出し、展示しようと思います。

今年も最後の2ヶ月ですね。



大きいツリー軍団です、
まだ結構あります、いつの間にか増えました、

年を重ねるというのはすごい事ですね。


先日作ったオブジェを
クリスマスのベルのデザインで作っています。
形もだいぶ洗練されてきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿