2014年10月7日火曜日

台風一過で、ブサカワイい、ブタが半匹出来上がりです。 10.7




スタートは鼻からです、
センターから攻めるのが鉄則です。
シンメトリーに仕上げるのは、手の向きがあるのでちょっと難しい、
左右の手が使えると楽かもしれませんね。

爽やかで、涼しい、台風で街が洗われたような朝です。

台風がまだ豊橋付近にある、生徒さんの来ない月曜日
荒れ模様の朝から集中して立体を制作しました。

たまには作らないとこれが、手が忘れてしまうのです、
自分を確認する意味でもあります。

型が無い中の制作は、彫刻で像を彫るのと一緒です、
形を常に想像しながら作ります、
それが出来ればそれほど難しい事ではないと思うのですが、
どうでしょう。



ブタの半分です、
前に作ったお尻と並べて飾ってみます。





0 件のコメント:

コメントを投稿