2015年1月16日金曜日

マッサンの中で、気になっている言葉があります。 1.16


朝の連ドラ、マッサンは「花子とアン」や「あまちゃん」ほど
真剣に見ていないのですが、
ドラマの中で、マッサンが出掛けるときエリーさんが
普通は「いってらっしゃい」ですが
「いって、おかえり」って声をかけています、
最初みどりさんが「面白いね」と言っていて、
私は気づいていなかったんですが、このごろ気にしていると、
ほ〜と聞いています。
元気に行って、元気にお帰り、そんな気持ちのこもった
お出かけの挨拶ですね。

年が明けて、
風邪をひかれて休む生徒さんが多いようです、
元気が基本です、
皆さん今日も元気に。

『いって、おかえり』



今日も朝から、一日元気で、
ニコニコ、
そんなオブジェです。








0 件のコメント:

コメントを投稿