2015年2月17日火曜日

干し柿がホシガキを呼んでいます。 2.17


今日は朝から雨です、久しぶりに散歩に行けない
時間に余裕のある朝です。

去年の暮れに東京のアメ横で、干し柿、干し芋、
3袋で500円をお土産に買って来てから、
干し柿が何処からとも集まり、変な年になっています。

先日、山岸さんから頂いた、市田柿です、大量です、
家族で私しか食べないので、酒のつまみに地道に食べています、
1年分くらいありそうです、
その他、この冬我が家にきた、季節の便りです。


干し柿は子供は食べませんね、
若い人はあまり食べないのかな、
私は酒のつまみに、ちょくちょくかじります。



毎年高校時代の三ヶ日の友より、
一箱2,000円で譲ってもらっています、
市場の箱よりかなり大きいです、
高校を卒業してから、ズ〜ともらったりして、
食べています、今期もこれで4箱目くらいだと思います、
今年はこれが最後、ポンカンもオマケに入っています、
お互い還暦になってしましました。


今年のみどりさんからの、
バリバリのギリチョコです、
お礼に、イラストをご紹介します。

来週から暖かくなるようです。
18°以上になると、天気予報で言っていました、

梅は〜咲いたか、桜は〜まだかいな。ですね。


「さくらを待つ少女」



0 件のコメント:

コメントを投稿