2015年3月2日月曜日

これからの生き方を教えてもらったような。 3.2



今日は土日としっかり働いたのでお休みにします、
のんびり朝ご飯を頂いて、のんびりブログしています、
クラフト展は、なぜか今までの最高売り上げだったようです、
理由は不明です。

ホントやってみなきゃ解らない世界です。
今日はのんびりついでに、これからを語ります。

先週土曜日夕方、何気なくテレビを見ていた所、
報道特集で、陸前高田で被災された
80歳のおじいちゃんの特集をしていました、
「直志の田んぼが生んだ酒」というタイトルで、
自宅が全壊したにもかかわらず、回りは仮設住宅に入ったのに、
仮設に入ると再建する意欲が削がれると言うことで、
仮設に入らず、地元の木材で家を再建して、田んぼも元の状態に、
そして多賀多とい日本酒を作るまでの映像でした。

何よりこのおじいちゃんの顔がすごくいい!
なんでこんないい顔になるのでしょうか
顔を見ているだけで涙が出ました、
今月で60歳になりますが、歳を取るなど気にせず、
今まで以上に頑張りなさいよって言われたような気がします、
自分も歳をとってあんな顔に近づけたらと・・・

これからの目標です。






0 件のコメント:

コメントを投稿