2015年3月26日木曜日

美味しいお茶が飲めそうです、毎日毎日、白紙からスタートです。 3.26



60になっても、朝はいつも0からスタートです。
私にとっては、
朝これからNHKの連ドラが始まるまでくらいが、
1日を左右する大切な時間です、
今日は最高の天気・・・
良い一日になりますように。

昨日、東京の娘より還暦祝いのご覧のプレゼントが届きました、
砥部焼のペアーの湯のみと、お茶のセットです、
渋いプレゼントです、
少し前に、みどりさんが長年使用した湯のみを割って、
先日行った京都旅行の際に、
湯のみを何処かでと、思っていたのですが、
京都御所の非常ベルで二人とも頭の中が、
真っ白になって買い忘れて、
ちょうど欲しかったので、
今日、さっそく使わせて頂きました、

素朴な絵付けと、洗練されたフォルム、
手に馴染んで、なかなかいい湯のみですね、
さすが、みどりさんの娘、いいセンスです、

ありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿