2015年4月14日火曜日

2つ作ってみて、フクロウ・ステンドグラスの結論が出ました。 4.14



パステルカラーでまとめてみました、
今度は眉毛を付けてみました。
福が来るかな?




二つ作ってみての結論です。

自室で型紙から型を作り、形を理解した上で、
試行錯誤・模索格闘する作品で
ガラスで立体彫刻をする感覚です、
アドバイスと型紙は渡せますが、
教室で教えられる作品ではありません。

もう一人の私がいたら、勉強になるから、
ちょっと苦労するけど作ってみる?
なんて無責任に言うかもしれませんが。


これにてフクロウさんは、卒業です。



最初の作品との違いは、
全体、特に後ろのフォルムが、
丸みを帯びて欠点は克服したつもりです。



造形的に丸みを自然な形で出すのが
難しいのと、羽根の形の繰り返しがくせ者です、
この難しさは、笑えますよ。


立体は後ろ姿もあるから、
厄介です、
少し後ろから光が漏れていますが、
下のラインを揃えてまっすぐに
立てるのが簡単そうで、難しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿