2015年4月3日金曜日

新しい生徒さんと出会い、また思い出してしまいました。 4.3




いつも朝クロンと、今日は何をブログしようかと
何気なく考えながら散歩しています。
今朝はどんより空の中、散り始めた満開のサクラをの下を、
あ〜今年のサクラも散り始めたか、
昨日岡崎の講習で、新しく入られた生徒さんを思い出しながら、
思わずこの作品が頭をよぎりました。

この作品は、今は大作を数多く作られて、
歴代の生徒さんの中で、最高に作品を作られている
水野さんの記念すべき作品です。

というか、生徒さんと付合う中で、
私にとってもすごく勉強になった作品です。

まだサーラの講習で参加されて、ガラスも全然思うように切れず、
困った生徒さんだな〜と、
多分すぐにやめてしまうだろうなと思っていました。
自由制作に入り、
「先生」廊下のライトをステンドグラスで
作りたいからデザインして、
なんと言うご注文・・・まいったな〜という思いの中で、
そのときの条件の中で模索したデザインです、
2つペアーで作られたと思います、
よく諦めずに作り上げた、

簡単な作品の中に、
水野さんにとっても、私にとっても
原点になる最高のライトです。

これからも絶対諦めずに行きます、

また面白い展開がありますように。






0 件のコメント:

コメントを投稿