2015年4月5日日曜日

フクロウのステンドグラスの制作行程です、何処へ向かうやら。 4.5



陶器で出来たよいデザインのフクロウを発見、
これなら面白い物が出来そう。
この雰囲気をステンドグラスで表現しようと、
作業開始、まず発砲スチールで大体な原型を作ります、
この作業は面白いです。
そこに紙で立体の型紙を起こして行きます、
よく裁縫の型取りと同じ思考だと思います。

ステンドグラスのフクロウは
よく既製品がありますが、どうも気に入った物が無いので
オリジナルで作ってみようと制作を始めました。

これは、私が編み出した、
立体のステンドグラスの制作行程です、
まだどうなるか分かりませんが、
こんな行程で、私は立体のステンドグラスを作っています、
簡単そうで? これは相当熟練が必要です、

みどりさん曰く、神業に近いものが有ります。

よろしかったら参考にしてください。



紙で起こした物にマジックでデザイン、
なんとなく雰囲気が出てきました、
立体にする要素と、デザインの両立が難しい所です。

みどりさんが王冠も付けてねってリクエストがありました、
勝手な事、言っています。


立体に仕立てた物を平面に分解、
ここから正確な型紙を起こします、
ここからがけっこう大変です、
まだ後ろがあります。

・・・まだまだ道は遠い。

・・・試行錯誤、

・・・大変だから面白い。

・・・そう簡単には出来まへん。




0 件のコメント:

コメントを投稿