2015年4月6日月曜日

フクロウちゃんの型と、型紙が完成しました。 4.6



王冠も付けたもんね〜
耳も付けるもんね〜と、

こうして見ると目が大きいようですが、
ステンドグラスで制作したときは、この方が面白いと思い!
これで行きます、全体に丸みを出すのがポイントですね、
これから型紙をカットし、気になる部分を
修正しながら制作していこうと思います。

これで、投稿700回目です、
朝ブログをする事で「何かにを整理している」
そんな気持ちで普通に続けています、
日記を朝つけている、そんな感じですね。

昨日、雨の日曜日、みどりさんは隣でイラストを描き、
私はフクロウの型紙を制作、
久しぶりに集中して作業を致しました、
集中するって気持ちのいい物です、

ここまでの作業が私は一番好きです。
これからガラス選び、型紙を切りながら型紙の欠点を修正。

物作りは、行程をこなすごとに洗練されて、
求める姿にして行く事だと思います、
まだまだこれから、3mmの厚さを考慮しながら、
完成に持って行こうと思います、
ガラスを、派手にしようか、地味系で行こうか・・・
この見本を見ると、派手系がいいかな?

今日・明日とみどりさんは、
おばあちゃんと、伊良湖ビューホテルへ1泊2日で
豊橋でお住まいの方限定の
ランチ付きで一人、ハハハの5,800円です、
豊橋駅から送迎バスに乗って、骨休めに行きます、
貧乏人の正しい楽しみ方です。

私はお留守番、
額装・3作品分、今日は暖かそうです、
フクロウちゃんの続き、
今日は一人で好きなだけ集中します。

・・・楽しみは、まだまだ続く。

















0 件のコメント:

コメントを投稿