2015年5月2日土曜日

近寄りがたいみどりさんが、そこにいました。 5.2



昨日は生徒さんがお休みの日で、
みどりさんは朝から、スゴイ勢いで大掃除をしていました、
台所から冬物の入れ替え、収納のお掃除、
やりだすと止まらない、近寄りがたい雰囲気で、
私は事務所でなるべく目を合わせないように、
クラフトの支度をしていました。

みどりさんのおばあちゃんからの遺伝ですね。

もう、一緒に暮らし始めて30年、
いつも回りをコツコツ奇麗にして、
頭のさがる思いです、
良い生活が出来る人だと、常々感心しています。

娘にこの気質が受け継がれることを、祈っています。

ちゃんとやっているかな〜。

追伸、
昨日の世界卓球の
中学生の伊藤さんすごかったな〜
もう少しで中国を超える所でした、
超えるのは、後の楽しみということで、
若い人が頑張っているのを見るのは楽しいですね、
ボクシングと卓球を交互に見ていました、

でも卓球に感動しましたね。





0 件のコメント:

コメントを投稿