2015年5月23日土曜日

ヒット作になりそうな、マーメイドのパネルです。 5.23


みどり作、「マーメイド」
カガミのステンドグラスパネルです。

尾びれが枠から飛び出している所が、
ご自慢です。

今まで挑戦、完成した、
大岩さんと、水野さんの作品です、
色使いでだいぶ違いますね。
マーメイドのパネルが人気です、
元になったパネルは、
もう10年ほど前にみどりさんが制作した、ご覧のカガミです、
豊橋の生徒さんの大岩さんのリクエストで、
みどりさんがカガミを月に替えて、
パネルのデザインに致しました、
デザインがいいな!

けっこう人気になっています、
理由は、制作者の色使いで色々な人魚さんが誕生する所と、
イメージが色々広がる所かな。

只今、5人目の挑戦者、
岡崎の夏目さんです、
一番若い生徒さんが、どんな作品に仕上げるか、
楽しみです。
以下、昨日の岡崎の講習風景です。



尾びれに赤を使っています、
これからどうなるか楽しみです。


昨日は皆さん、みっちり作業をしていました、
2時間が長かった。


新しい、中くらい、ベテラン、
色々な習熟度の生徒さんを、
一度に見るのは大変ですね、
それと、平等に声をかけるのも難しい、
不満はあると思いますが、お許しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿