2015年5月26日火曜日

植え付けから約一ヶ月、昨日キュウリ食べました。 5.26




昨日、今年最初の収穫、
キューリを2本、食べました、
もぎ立てはみずみずしくて、美味しい。

ここの所ちょっと雨が少なく心配ですが、
他の作物も今のところ、順調に育っています、
これから、まだ植えるスペースがありますので、
まだまだ楽しめそうです。



手前に無理矢理一うね増やしました、
何を植えようか、考え中です。


ナスの一番果もだいぶ大きくなり、
今朝3本収穫しました、
今年はナスをしっかり管理して、
沢山収穫しようと、色々試してみます。


トマトも大きな実がなっています、
赤くなるのはまだまだ先かな。


昨日近所の種苗屋さんから白ナスを買って来て、
初めて植えてみました、
新入りです。


去年暮らしの学校の畑よりいただいて来た、
種から育てた、
スターオクラの苗です、
あのでっかいオクラを、絶対に食べようと思います。


畑の横の紫陽花とドクダミの花です、
どちらも丈夫な花ですね。


昨日近所のヤマナカの生花店より購入した、
変わったヒイラギです、
黄緑色が気に入って玄関に置いてみました、
その内実が赤くなるようです、
このごろ変わった植物が多いですね。

植物、生き物、皆面白いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿