2015年5月7日木曜日

やっぱり家がいい、初夏の我が家の歳時記。 5.7



やっぱり我が家に帰って、
自分の布団で寝るのは疲れが取れますね、
我が家の良さを確認する為に旅にでるようです。

3日ほど家を空けていると、
庭の植物の移り変わりをすごく感じますね、

もう5月7日、初夏の我が家の植物たちです。


去年植えた葡萄のでラウァエアが
だいぶ伸びてきました、
葡萄の赤ちゃんもポチポチ付いて、
今年は少し食べられるかな。



ツルバラがよく咲いています、
下にこれはクレマチスかな?
去年花が終わって安売りしていて
花を見るのは初めてです、
咲いてくれてヨカッタ。


去年巨大な姿を現した、皇帝ダリアです、
今年も根本から新芽がニョキッと出ました、
また今年も巨大な姿を見せてくれそうです。


畑の作物もだいぶ大きくなって、
トマトは少し実もなっています、
今年も楽しめそうです。


カーラーが立ち代わり咲いています、
これは何時植えたか分かりませんが、
マジメに咲いてくれます。


モッコウ薔薇の勢いが終わり、
今シランが花盛りです。

今年の挿し木と、
スターオクラの苗床です、
本当はもっとキレイにたくさん芽が出るはずですが、
クロンに荒らされてこんな有様ですが、
少しは畑に移植できそうです。
ロクなことしませんね。

今年も楽しい季節になりました、
雑草と、蚊との戦いの始まりでもあります。






0 件のコメント:

コメントを投稿