2015年6月12日金曜日

ポンコツから新車に乗り換えました。 6.12




これはダイヤモンド・バンドソウという、
ガラスを切る、いわばダイヤモンドの歯の付いた糸鋸です、
我が社で一番高い機械です。

ステンドグラス教室を始めた15年ほど前より、
左にある機械を使って、えぐりのきついカット、
なみなみガラス、手ではカットできないカットは、
この機械を使用して作業しています。

前回は12万円ほどで手に入れたもので、
このごろ、ブレや機械音が大きくなり、
腐食が進み、一度塗装も直しています、
そろそろヤバい雰囲気だな〜などと思っていた所。

右の機械がネットオークションに出品されていました、
最初58,000円、ちょっと高いな〜・・・成り行きを見ていた所、
入札が無かったのか38,000円で再度出品されていました。

これはいいかもと、入札した所、私だけの入札で、
只今、送料込みで39.421円でここに来ました、
あまり使った形跡もなく、
前の機械と運転音が全然静か、
ちなみに今新品を買うと、150,000円ほどします、
こうして、使わない方には邪魔な物でも、
必要とする物に取ってはお宝ですね、

またボロボロになるまで使ってあげるからね。

前の機械は、
もう少し柔らかい、金属や木材を切る為用に、
駐車場で、老後を送ります。

本当に、ゴクロウ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿