2015年6月17日水曜日

ステンドグラスランプの基本のようなランプです。 6.17




GIZA_GIZA_ランプ、完成致しました。

全く、ストレス無く、すんなり完成してしまいました、
広がりのある楽しいランプですね、
作ってみて、一度は作って欲しい、
ヒット作になって欲しい、ランプです。

ギザギザ感が面白く豪華な感じのランプです、
オリジナルのランプより、だいぶ小さいと思います、
このくらいが、日本の生活スタイルにはお似合いかな。


直線オンリー・・・だけど曲線・丸みがある、
カット数は264とちょっと多めですが・・・カットは正確に、
テープ巻きが少し多めで、直線ばかりで巻きやすいけど・・・
キレイに巻かないとラインが乱れる。

ステンドグラスランプの技法の基本、技量がわかる、
そんなステンドグラスランプです、
これがキレイに、簡単だと思えば、
ステンドグラスの技法はマスターしたと思います。

・・・本当は技法より、デザイン、設計、色選びが一番難しく、
楽しい所ですけど。




丸いフォルムと思えない錯覚が、
このランプの肝ですね。


上から見ると凹みがあるようです、
でも球体です。
平面校正の得意な私の、
お好みのデザインですね。


組み立て前の状態です、
4分の1づつ組み立て、
最終的に合体します。


縦のラインをキレイに出すのが、
このランプの重要なポイントですね。


一面分を並べ終わりました、
合体部分に神経を使うと、
出来上がりが奇麗にできますね。

ガラスの色を変えても面白いランプになりそうですね、

作る価値のある、おすすめのランプです。






0 件のコメント:

コメントを投稿