2015年6月18日木曜日

正しい梅雨空です、 6.18



ご覧のランプは、先週に完成した豊川の生徒さん、桑原さんの、
菖蒲の行灯です、
今の季節にぴったりの和風のランプです。



名古屋で若い頃、デザインの仕事をして来た物にとって、
名古屋、岡崎、豊川は、
豊橋より文化水準がかなり、高いような気がいます、
そんな文化水準の低い豊橋で、
こうしてデザインや、ステンドグラスで飯を食って来たのは、
すごいことだと、このごろ思います。

でも豊橋は海が近いし、浜名湖もあるし、川もあるし、
釣り好きの私には最高の環境ですね。

ここで飯が食えれば、何処でも通用するかな。



今年も、農業用の遮光ネットで、
すっぽりつつまれた事務所です、今日はとっても暗いです。

これが貼られているだけで、涼しい感じがしますね、
今年は冷夏になると言う予想もありますが、
夏はやっぱり日差しを避けたいですね。

今日、明日と続けて岡崎の講習に伺います、
金曜日の体験講座・25名様、

どんな個性に会えるか楽しみにしています、
気合い入れて頑張ります。








0 件のコメント:

コメントを投稿