2015年7月10日金曜日

ネオレゲリア・アルケミラモリス・パキラ・シャコバサボテン・??? 7.10




ネオレゲリア
これから真っ赤な何かが出てくるということです、
どんな姿になるかわかりません、
そこが面白いですね。

明方雨が降りましたが、少し青空も見えてきました、
今日はこれから晴れて、太陽を久しぶりに拝めそうです、
蒸し暑そうですが、すこしでも色々な物が乾いて欲しいですね。

2015・7.10・我が家に生息中の植物です、
何処かに旅行に行って購入したり、
買い物ついでに、頂いて、散歩の途中で、
色々な経路で只今、我が家に生活・生息する植物です。

来年の今日、どんな様子になるか楽しみに、
載せてみました。

今日は午後からの岡崎暮らしの学校のステンドグラス講習です、
みどりさんは名古屋のガラス屋さんのフェアによって、
私は直接、スペーシアに試乗して、
現地で落ち合います、

今日どんな一日が待っているので、ございましょう。



アルケミラモリス?
黒法師?
正体不明。


今年種から育てたスターオクラ、
でっかい葉っぱです、2つほど収穫しましたが、
ミズミズしいオクラって感じかな、
もうすぐ私の背を超えます。


挿し木で育てた、
イチヂク、梅雨に入って、
葉っぱがよく出てきました、
実を付けてくれるか楽しみです、
後ろがムクゲです、
挿し木で育てて2年目です、
晴れていたら花が開いていたと思いますが・・・


デラウエアこれも背丈を超えました、
5房ほど実を付けています、
カーポート全体を覆う姿を観たいと思っています、
見れると良いのですが。


先日水野さんに頂いた、
パキラとサボテンその他、挿し木にした植物です、
雨が降り過ぎで、根グサレしないか心配です、
そろそろお日様が見れるかな。


今年の春からの挿し木です、
挿し木した時は何かわかるのですが、
こうなると良くわかりませんが、根付いて、生きてます。


シャコバサボテン、これも水野さんに頂いた物です、
今調べた所、赤い奇麗な花が咲くのですね、
隣がキャットテール、ネコのシッポ2年目です、
こうして見ても、これなんだっけ?だらけです、
かなりいい加減なご主人様です。

まだまだいろいろあります、

1年後の7月10日が楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿