2015年7月7日火曜日

二つの作品が出会いました、そして七夕の日に、お別れです。 7.7




七夕の今日も曇り空ですね、
湿気が多くて、木工作業ができなくて困っています、
今日は困ってもしなくてはならないので、
決行致します。

今日のランプ作品は、ギザギザランプの
デザイン移行です、フォルムを変え、モールドを変え、
本当は、グースネック用にしようと思いましたが、
この形は、斜め横に向くと長所が消されるようで、
吊り下げ型のベースにしました、
真下に向くと、凹凸が強調されて、
このランプの面白さが出ますね。

これも付けてみて、初めて理解できることですね、
作ってみて、セットしてみて、初めてわかることが、
沢山作っていてもありますね。



ちょっと気になるデザインだと思いませんか?


追 伸、

本日、12年ほどお付合いした、
みどりさんの愛車ラパンとお別れします、
私も普段ご近所に行く時は軽自動車が楽で、乗っています、
家族4人が皆運転して、小さい車ですが、
皆、何処かにぶつけて、その都度、修理しています、
特にみどりさんは、よくぶつけました、
40年近く車に乗っていますが、
こんな不憫な車は初めてです、
最後も、みどりさんが、広〜い駐車場でお尻をぶつけて、
止めを打ちました。



七夕の今日、新車と乗り換えます、

でも、みんなケガ無く、けなげに無事に働いてくれました、
本当に、ありがとう。

みどりさんの、新車は明日登場予定です、
今度はぶつけないようにしましょうね。

・・・B型のみどりさんです。






0 件のコメント:

コメントを投稿