2015年8月18日火曜日

我が家のステンドグラス犬『シロ』誕生だワン。 8.18





可愛くまとまりました、
ちょこんと座って、
何か言いそうですね。


手のひらに乗る我が家のステンドグラス犬


『シロ』誕生しました。

自分を確かめる作業ですね、
まだ何処までできるか、自分で確認しています。
そんな歳になって来たんですね、
何となくこれができれば大丈夫などと、
別の自分の目で見ています・・・

まだ、しつっこさがあります、
これが一番大事です、
台座が制作していないのですが、
ひとまず完成です、

簡単そう?で・・・超難しいです!!!




手のひらに乗るサイズです、
これ以上小さくするのは止めた方が良さそうです、
大きく作るのは大丈夫そうですが、
大きくするとそれなりに無理が出ます、
そこが立体の面白さです。


一回り大きく作りました、
ペーパークラフトはあくまでも、
形のイメージです、
モールドとしては使わず、
実際はこの形を見ながらフリーに作ります、
そこがなかなか難しい、教えられない領域です。


ガラスの厚さの3ミリに面白さが出ます、
それとペーパークラフトと違い、
ガラスは曲がらない所も
型紙通りには行かない所です。




後ろ姿に
この造形の面白さが出ています。







0 件のコメント:

コメントを投稿