2015年8月30日日曜日

鳥は顔の表情が難しいですね。二度と作らないインコちゃんです。 8.30


顔から頭、クチバシの辺りの微妙なふくらみが、
このカット数では表現できませんね。

少し前豪雨の中、バイクで浜名湖から帰ってまいりました、
ほとんど水中を泳いで?走って到着して、
今朝食をとって、ふやけた指でブログしています。

帰り道、水没した道路が一杯、
浜名湖は大荒れでした、
それでも小さめの鯛を3匹釣って、
お昼のおつまみに致します。日曜日になると、元気です。

帰って来たら、みどりさんがこんな雨の中出て行って、
頭おかしくなったんじゃない・・・
と思ったと言っていましたが、本当ですね。


今日の作品は、先週の日曜日のお土産のような、
セキセイインコのオブジェです。

鳥の柔らかい微妙な膨らみ、表情を、
ステンドグラスで表現するのは難しいですね、
何とか格好にしましたが、
イマイチ、納得のいかないインコちゃんです。

そもそもこれを題材にしたのがまずかったかなと思いつつ、
作り出した物は、
完成までもって行くのが私の流儀です。

制作してみると、意外に簡単にカッコウが取れる物、
逆にミョーに難しい物、
これも挑戦してみないと解らない事です。

ミョーに難しい物の代表です、
二度と作らないある意味、貴重品です。



ヒラキの状態です、
足はワイヤーを巻いて作ってあります、
全体を支える為に長くワイヤーで補強してあります、
かなり頑丈です。



色々挑戦すると、
色々な方法を編み出します、
へんな雑学の引き出しは一杯あります。








0 件のコメント:

コメントを投稿