2015年8月6日木曜日

真鍮棒のマリネを作ってみました。 8.6


久しぶりに夜中に雨が降ったようで、
朝、道路が濡れていました、
蒸し暑いです、シュウマイにされそうです。

昨日の夕方、先日秋田から入られた方が、
秋田の教室で、真鍮のキャップや真鍮棒を酢に付けて、
腐食を取っていて、先生はいつも酢を持っていたそうです。

笑っちゃいますね、ですがちょっと実験、
昨晩よりトレーに入れた真鍮棒を酢に付けて
真鍮棒のマリネを作って見ました、
微妙ですね、酢の色が少し変わっているから、
少しは腐食が取れたような?

はっきり言ってこれはペーパーで磨いた方が、
臭くないし、早い、結局この後ペーパーを掛けないと、
十分ではありませんね、
そういえば、昔十円玉に醤油だったかな?をつけると
奇麗になるなんてことがありました。

でも、やってみないとわからない、
化学大実験です、

スッパイ匂いがしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿