2015年9月18日金曜日

秋にキュウリが収穫できるなんて、珍しい物、発見ブログです。 9.18




秋のキュウリ、10本目の収穫です、
味は夏のキュウリと変わらない採れたての味です、
上の小物は、
来年の干支サルのステンドグラスを開発中です、
この時期の、恒例行事です。

今朝収穫したキュウリです、
この時期秋にキュウリが採れるなんて・・・嬉しいですね、
いつもはもうぬか漬けは終了しますが、
今年はまだまだツルも若く、楽しめそうです、

今日は珍しいもの発見ブログです。


昨日岡崎暮らしの学校で発見した、
オレンジ色の彼岸花?です、
よく見ると彼岸花ではないのかな、
こんなの見たの初めて。


白いのはよく見かけますが、
これはシロが鮮やかでキレイです、
赤い物より先に咲くのかな。


昨日完成、額装前の宮地さんの
マーメードです、
皆さん、色使いが面白いですね、
珍しい箇所は、
首とウエストに付けられたビーズの飾りです、
立体的になっています、
自分で工夫して、細工されて、
教えている者にとって、すごく嬉しいですね。


ウエストのビーズが奇麗です、
オリジナルになりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿