2015年9月3日木曜日

ガラスカッターを正しく持っていますか。 9.3




昨日、よその教室から移って来た方に、
作業を見せて頂いた所、
ご覧の用にガラスカッターを握って持っていました。

この持ち方、他の教室からこられた方によく見かける持ち方です、
この持ち方、よくないです、
まず、自分の描いた下書きの線が手に隠れて見えません、
カッターが正確に真っすぐに入っているかも見えません、
かなりいい加減なカットの仕方です、
それと曲線が正確に切れませんね、
・・・これ絶対に直した方がいいです。

近頃、特に持ち方、ホーム、姿勢の大切さを感じています。

特に、ステンドグラスの作業において、
ガラスを正確にカットする事は、一番大切だと思います、
その中でも、ガラスカッターの持ち方、

最初にガラスカッターの正しい持ち方を丁寧に指導しますが、
これがなかなか身に付かず、
自己流の握り方、持ち方になっている方をよく見ます、
直した方が絶対に上手く行きます、
かなり重要なポイントですよ。

正しい持ち方は、

・・・入校してください、教えます。





0 件のコメント:

コメントを投稿