2015年10月10日土曜日

とんぼ玉のシーズン到来です。 10.10





朝晩涼しくなって、とんぼ玉のシーズンに入りました、
暑い時にはとても作業する気にはならず、
そろそろ品切れ状態になったとんぼ玉をこれから、
朝の生徒さんがくる前の2時間ほど、
コツコツと作ります。

色々、100個ぐらいを目標にします。

4ヶ月ほど空いていましたが、
バーナーワークは、頭でやるというより、
手が覚えている世界なので、
すんなり、何の違和感もなく作業に入れます、

ということは、とんぼ玉は手が覚えてしまえば、
後はアレンジ次第、自分の何処までやるか次第です。

私の場合はステンドグラスに添える
オマケみたいな物で、
作業は瞬間芸みたいな物で、
かなりのスピードで一気に作ってしまいます、
故に、集中力の世界です、
ステンドグラスの作業とは、対極にあります。

色々な作業ができるのは、
ステンドグラスと組み合わせる事もできるし、
ステンドグラスのガラスを溶かして、
とんぼ玉を作る事もできます、
色々な事ができると、バリエーションも増えて、
懐が深くなりますね。

今から2時間、集中します。







0 件のコメント:

コメントを投稿