2015年10月12日月曜日

小さい発見をしました、遊んで見るのも面白い。 10.12



昨日、色々遊びながら、
ステンドグラスのガラスを溶かしていた所、
以前サンプルにもらった中にあった
多分ダイクロガラスかな? 
破片を溶かしてロッドに巻いた所、
火を当てると玉虫のように光るのを発見致しました。

へ〜こんな光沢が出るのか、
これ、頃けっこう受けそう!
今度ガラス屋さんに行ったら買って来ようと思います。

ステンドグラスのガラスも溶かしてみると、
全然だめになる物、窯変して思いもよらない
色が出て来たり、溶け方がドロドロの物、
サラッと溶ける物、
ほとんど化学実験の世界です。

今日は朝早くから浜名湖に行きましたが
魚の気配なし、帰って来て畑の後始末、
今からお昼まで、
ガラスを溶かします。

早く起きて動くと、一日が長いですね。

その内、みどりさんが帰ってくると思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿