2015年10月30日金曜日

あんな線は絶対に描けません。 10.30


本日3時頃より、前日搬入に蒲郡へ向かいます、
30分ほどで着きます、
今年最後の屋外でのイベントです、
蒲郡クラフトフェアと相性がいいのか、

2日ともに晴れそう、やる気が出てきました。



ネコの写真を持って行くと、
100円割引だそうです。

昨日、岐阜県美術館にフジタさんに逢ってきました、
私には、努力すれば描けるな、
などと思う世界では有りませんね、
藤田さんというと
透けるような白い肌の女性の絵を思い浮かべますが、
何回観ても、藤田嗣治さんの描く面相筆の線・・・

一応デザイナーで線は沢山描いていますが、
あの線は、才能と努力、努力と才能、
才能が有るから努力出来るのかな
私には絶対に描けない線です。

ス〜と描いた一本の線に、

いつも、感動してしまいす。

これからも、才能無いけど、しつっこく頑張ろ〜と。



岐阜までの名鉄の中で、
テープ巻きしています、
これも、しつっこい努力かな?



帰りに名古屋球場に、秋期練習で無料開放です、
青春時代を思い出させる名古屋球場です、
何となく、胸がキュンとしますね。


小学生の頃からのドラゴンズファンです、
近くのデザイン事務所で働いていた事もあって、
そして女の子とも良く行きました・・・

後に、みどりさんとも行きました、
やっぱり胸キュンですね、
名古屋球場のコンクリートの質感がメチャクチャ懐かしい。


2時半頃着いたため、
もうこの日の練習も、終わりになる所です、
無料開放のため、マニアが集まっています、
一度見てみたいと思っていたので、
これでスッキリ致しました。

今年のプロ野球も終わりました、
入り口に、2011の日本シリーズ優勝のペナントが飾ってありました、
あれから4年・・・

来年は、ドラゴンズ、ガンバルのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿