2015年12月20日日曜日

片手間に作って、手先の運動にちょうどいいですね。 12.20





今朝、寒くてとうとう石油ストーブを出しました。

今、背中をあぶられながらブログしています、
いつもの年より、だいぶ遅い出番のようです。

もう12月も後10日あまり、
この時期になると、大きな何かを制作する気にもならず、
寒いと、外で何かをやるには勇気がなく、
机の上で、何となくイタヅラをする季節です。

昨日も、生徒さんと世間話をしながら、
季節外れの、セミを作りました、
制作途中で、ゴキブリに近い形状になり、
最初からゴキブリを作ると、かなりリアルな「ゴキブリくん」が
出来るのを確信しました、
今度はゴキブリを目指して、
黒いパテーナで色付けしようと思います、

大掃除がイヤになったら、触覚付けて、
たたかれても、壊れない丈夫な、ごっつい、
気持ち悪〜い、


ゴキブリくん作ります。



石油ストーブの、この赤を見るだけで、
暖かくなりますね。








0 件のコメント:

コメントを投稿