2016年1月5日火曜日

ムトーハップは発売中止で、もうないのですね。ググちゃいました。 1.5



正月休み中、暇ができるとダイクロガラスのかけらで、
金属的な、玉虫のような、とんぼ玉を作りました、
これだけで使うと、安っぽく見えますが、
アレンジ次第で、面白いネックレスになりそうです。

今日も暖かい朝です、
暖房なしで朝食を済ませました。

昨日、暖かさに誘われて、おもいきって、
去年より持ち越しになっていた、
愛犬?のクロンをお風呂で洗いました。

夏の暑さに負けて、背中が皮膚病になり、
寒くなれば治るだろうと思っていた所、
暖かいのか、未だまだ治らず、
みすぼらしい犬になっています。

昔は、犬が皮膚病になると、あの強烈な匂いの、
ムトーハップの湯に入れて治療していました、
昨年暮れより薬局に行っては探していたのですが、
何処にも見つからず、暮れに娘に、
『ググって』(娘に言わすとグーグルなどで検索する事だそうです)もらった所、
若者の言葉「フレーズ」って面白いですね、
ムトーハップによる自殺が多いため発売中止になったとの事、
あんなもので・・・自殺する人がいるんですね、
仕方なく、薬用のペットシャンプーを買って、
みどりさんと二人掛かりで洗って、
やっとクロンにも、新年がやってきました。

昨日から仕事をスタートのはずですが、
今日、9時頃から、ご近所のホテル竹島へ、
みどりさんの慰安を兼ねて、上げ膳・据え膳で一泊二日の旅に出ます、
途中、近くで何回となくイベントに参加しているんですが、
なんと初めて中に入る、
ラグーナ蒲郡のショッピングモールなどを覗いて、
その後、竹島水族館・・・なんと豪華な旅行だこと。

結局、本当のお仕事は、
7日の、岡崎暮らしの学校のステンドグラス講習から
今年は、始まるのであった。

今からまだ時間があるので、
ステンドグラスで作る、『神棚』!!???
デザイン・設計を致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿