2016年2月16日火曜日

梅は咲いたか、桜はまだかいな。 2.16


京都は、何回行っても飽きない所ですね、

今回初日、里美美術館「春画展」
北斎、歌麿、その他、
やっぱり一流の浮世絵師、
春画ではありますが、着物の描写、線のキレイさ、デッサン力、
世界が驚いた表現力はスゴイですね、
バレンタインなのか、カップルなど、
できれば、ゆったり観たい
ぞろぞろ並んで観た、展示会でした。

その後、近くの京都動物園、
ここ以外にヨカッタですね、
すぐ近くで動物がいて、動物園の原点って感じかな。

1日目は、ここからホテルへ、
ソフトクリームを食べた変に暑い日でした。



歌麿の鏡に映った足が、
何とも、すごい表現ですね。



トラが頭の上を、ジャガーも、ライオンも、
元気に動いていました。

二日目は、あらかじめネットで、
「もう一度行ってみたい町並み」の情報を便りに、
ホテルからバスに乗って行くつもりでしたが、

バスの来る時間まで20分ほどあったので、
ではその方向まで街並を観ながら歩いて行きましょうと、
歩き始め、とうとう、
北野天満宮までバス停を10個ほどの距離まで歩いて、
京都の街並を満喫して、バスで京都駅まで、

京都を歩き倒した、二日目でした。

おかげで今日は、筋肉痛です、いつも旅行から帰ると、
筋肉痛です。

また違う季節に、行くのかな?





北野天満宮、梅が見頃でした、
受験シーズンなのか、賑わっていましたね。






途中のお寺で発見した、阿亀桜、
こんな大きいしだれ桜、見た事ない!
満開を想像するとスゴイでしょうね、
その頃は、人もスゴイでしょうね、

京都は見所いっぱいですね、

梅は咲いたか、桜はまだかいな。







0 件のコメント:

コメントを投稿