2016年4月1日金曜日

新年度の始まりです、植物を見るのが楽しくなりました。 4.1




温室の上から、5メートル以上
垂れて、「すんげ〜」

今朝、なぜか今豊橋は、雨が降っています、
明方なんか音がするな、と思っていた所、
雨、クロンの散歩が中止で、
出ばなをくじかれた、新年度の始まりです。

先日、富士花鳥園に行った際、
温室の天上から吊るされた写真の植物を見て、
名前を聞いたのですが「忘れました」
これ、家にも有る、こんなになっちゃうんだと感動しました。

家に戻ったら、吊るしてみよ〜と思って、
昨日、カーポートの軒から、吊るしてみました、
春になると、色々な植物から芽が出て、
楽しい季節が始まりますね。



左の植物が、上の植物と同じ物です、
何処まで下に伸びるか楽しみです。
風ランも吊るされて、賑やかくなりました、
もうすぐ、葡萄の木にも葉っぱが出るかな。

蘇鉄も玄関で、
我が家のシンボルツリーになっています。


季節の行事、夏みかん剥きをしました、
10個剥いて、ボール一杯になりました、
このごろ剥きなれて、10個くらいなら、楽勝です。


生徒さんの、小さな作品の額装作業です、
みどりさんにペイントを任せて、
私は、夏みかん剥いています.


小さい作品も、額に入れたり、
足をつけたりすると、
孫にも衣装、立派になります、

ところで、孫・馬子どっちだ〜?

4月もこうして始まったのであった。





0 件のコメント:

コメントを投稿