2016年4月19日火曜日

猫の額の我が家の畑、春の植え付け準備が整いました。 4.19





昨日、肥料を蒔いて耕して、黒マルチを掛けて、
約5メートル×3メートル
我が家の畑、春の植え付けの準備ができました、

猫の額のような畑、
それでも耕すのは大変です、耕すたびに、
北海道などを開墾した人はスゴイな〜と、
毎年感じます、結構重労働です。

もうこの土も畑として、10年ほど経ち、
だんだん美味しそうな土になって来ました。

これで、後は連休後まで2週間ほど寝かせて、
植え付けます、今年は何を植えようか、
これでも、20株くらいはいけそうです、

今年も楽しい畑作業ができます、

私にとっては、ちょうど良い広さの畑です。

今日から日曜日まで、沢山の人と顔を合わせそうです、

楽しい一週間の始まりです。






0 件のコメント:

コメントを投稿