2016年4月2日土曜日

良からぬ事を相談してそうな、「カエルくん」完結編です。 4.2



年金がもらえる歳になってしまいました、

昨日、年金事務所で請求の手続きをしました、
中で、繰り上げを希望されますかと説明を聞いて、
75歳ぐらいまで生きると、繰り上げすると後の年金が
減額の計算になると説明を聞きました。

即「繰り上げを希望」

悩まれる方が多くいますが、本当によろしいですか?
「私、全然悩みません」今から手続き出来るの?
はい、ということで、その場で手続きしてまいりました。

そもそも年金を全然期待してないし、
死ぬまで働いて、お金を稼ぐつもりでいるし、
そんなに長生きするつもりも無いので、
ということで、もうすぐ年金が入って来ます、

また、旅行に行けそうです。やった!やった!

そして、
赤いカエルと、緑のカエル、完成致しました。

同じ型紙で制作しても、
ちょっと表情を変えようと下唇を前に出した所、
全体の姿勢がこんなに変わってしまいました、
ココが、立体の難しい所、面白い所です、

何か良からぬ事を相談してそうな、
カエルくん、
年金記念の、卒業制作です。


緑のカエルには、光が入れてありません、
緑のカエルさんは、
自然光の方が、いい感じです.



このアングルが、
カエルらしいな〜。


姿勢がだいぶ違いますね、
わざと口を開けてみました。


そろそろ暖かくなって
また何処かへ行こうか、

今度は奈良のお寺巡りがしたいな〜
などと言っている、作者です。





0 件のコメント:

コメントを投稿