2016年4月3日日曜日

朝5時に家を出て、野生に戻ってまいりました。 4.3



朝5時に家を出て、
浜名湖に5時半について、
1時間アサリを掘ろうと思いましたが、
50分ほどで、腕が疲れて、
7時に家に戻り、朝ご飯を食べてただ今ブログしています。

今年初めて、腰まで海水に浸り、
あ〜野生に戻ったなどと思っています。

私の掘る場所は、漁師さんも敬遠するデッカイ石がゴロゴロ、
それに守られてアサリが生息している場所です、
もう、20年以上毎年行っていますが、
量も変わらず、私にとっては古里のような場所です、

今年も元気そうで何より、
潮を十分吐き出してもらい、
明日、貝のみそ汁を頂きます、

今年も、私の海が始まりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿