2016年5月26日木曜日

教室作業日誌、個性があるから面白いのです。 5.26





昨日の教室の作業風景です。

月に一度だけですが、
来た時は、注文の多い豊岡さんです、
昨日、兼ねてからの宿題、
家具調フロアースタンドに合わせて制作したランプがほぼ完成、
こうして見ると、リビングに吊るしても良いランプですね。

最初は、先生これできますか、
ん〜んできるんじゃない、から始まりました、
いつもそんな感じですね、
そういうのって面白いですね、

後は最後の仕上げのみの状態まで来ました、

このスタドは途中に、ま〜るくテーブルが付く
豪華な家具調のスタンドです、
完成して全体像が見せれないのが残念ですが、
小さいけど、パワフルな豊岡さんらしい作品です、

感想は・・・やれやれ・・ですね、
どんな球が飛んできても、私、打ち返しますから。

水曜日は、個性いっぱいの日です、

注文の多いのは、いい事です、

皆さん面白いです。


段ボール箱に入れて、机の上では高くなるので、
椅子の上に乗せて作業してます、
臨機応変、
大きいランプは強度を保ちながら組み立てるのが、
一番面白い所です。


井澤さんが葉っぱのランプ制作中です、
最初の挑戦者です、
いわゆる、モルモットです、
ちょっと太ってますけど、
ゴメンナサイ。


午後の新人の廣田さんの課題のお花のランプです、
見本は白いガラスがメインで使われていて、
大体はシロ系の色を使われる方が多いですが、
強烈なオレンジ色のガラスが使われています、
初めてです、面白いです、
好きな色で自分好みに作るのが一番です、
これも良い見本ですね。


夕陽のランプです。




0 件のコメント:

コメントを投稿