2016年5月31日火曜日

とっても長かった5月が終わります、終わりの朝です。 5.31




キュウリの第一号が、食卓に上りました、
採りたては、みずみずしくて買って来た物とは別物ですね。

5月も今日で終わりです、
連休の合間、足助のクラフトから始まって、
一ヶ月が長かった、
長く感じるということは、充実していたのかな、
6月はどんな月になるのか、

また長い一ヶ月になることを期待した方がいいのか、
もう終わったの、と思えた方がいいのか?

5月最後の我が家の回りです。


キュウリ第一号、
生でそのまま、ぬか漬けに、
最初の若いツルの頃が一番美味しいですね。


ホテイアオイの花が咲き出しました、
雨上がり、青空が映って、朝からいい天気です。


巨峰の蔓が伸び出しました、
そろそろ棚を作ろうと思います。


紫陽花も色が付き出しました、
この紫陽花は、白い大きな花が付きますが、
幹が細いので、雨が降ると首が垂れてしまって、
ちょっと情けない紫陽花です。


アマリリスも咲き出しました、
公園で球根を拾って来てから、
2回目の開花、球根がだいぶ大きくなりました、
結構増殖するんですね。


オカメヅタ、ツツジ,ドクダミ、カラーその他色々、
雨上がり、最高に気持ち良さそうです。


昨日のNHK文化教室の
体験講座のチラシです、
7月28日、1日体験講座をします、
ワンコかニャンコを作っていただきます、
興味のある方は、ご参加ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿