2016年6月1日水曜日

駐車場奥の大切なお部屋です、ぎっしりあると安心しますね。 6.1



自分で作った駐車場奥の倉庫です。

我が社のお宝が一杯入っています、

講習中に「ガラスを探して来ますね」というと
ここの扉を開けて、在庫のガラスを探します。

飾れない作品と、ガラスの在庫が詰め込まれた
大切な部屋になっています、
こうしてかなり隙間無く入っていると、
地震などに遭っても、わりと大丈夫だと思っています。

扉から、全部自分で作った部屋で、
・・・昔は、余裕があったな〜と思います、
自分で作ると、自分の使いやすいように、
収納しやすいようにサイズを合わせて作れるのが、
絶対の良い点ですね。



教室に並べてあるガラスの3倍くらいは入っているのかな?
岡崎にも置いてあるし、
結構在庫抱えていますね、
不良債権の固まりかな?


ガラスを整理して収納するのは難しいですね、
大きさ、値段、色、特に一目で分かるように入れるのは、
大変です、気をつけないとケガをします、
ケガをする第一危険箇所です。


左右に飾れない作品が収納されています、
数えればかなりの量だと思います。


棚が3段、大きいパネルもぎっしり入っています、
隙間無く入れるのが壊わさない秘訣です、
ガラス物は、立てて置くのが基本ですね。

今日から6月に入ります、
6月は、みどりさんが娘の所に泊まりに行ったり、
半ばに、竹島で1日だけのクラフト、
日間賀島の旅行、
そんなに大した行事も無いので、

じっくり、忙しくなる後半の準備に入る月ですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿