2016年6月18日土曜日

我が家の初夏、植物の成長レポートです。 6.18



皇帝ダリアがまた成長し出しました、
根が残っているだけで、こんなに出ちゃいます、
また3メートルくらいになって、
年末の作品展の頃に、花を咲かせることでしょう。

朝からスッキリ晴れて、暑くなりそうな日ですね、
明日、日間賀島に行きますが、
こんな天気もいいですが、
ちょっと曇って穏やかな日になることを
祈っています。

みどりさんの風邪の咳も
少しづつ良くなっているようです、
忘れる頃に治っているような感じですね、

今朝、我が家の植物などの
状況レポートです。



キュウリのツルが最先端より、
折り返しにかかっています、
今年は、程よく収穫出来ています、
今のところ10本くらいかな?
ぬか漬けがおいしいですね。


ナスもだいぶしっかり、大きくなりました、
まだ一番実が収穫出来ただけですが、
そろそろ、ナス焼きができるくらいに
成りそうですね。


ピーマン、まだ数が少ない、
オクラはこれから、まだ花を見ていないです、
これからに期待しましょう、
ココの奥にも、皇帝ダリアが出始めました。


ジョーズの置物に、
ネオレゲレアを植えています、
口から血を吹いているようで、
「シュール」です。


昨日、クロンの雷が鳴った際の、
シェルターを作りました、
普段は、掃除機の収納庫にしています、
も〜めんどくさい犬だこと。




0 件のコメント:

コメントを投稿