2016年6月20日月曜日

非日常から、ただ今戻りました。 6.20




帰り、フェリーを待ちながら、
堤防で、お土産のタコせんべいをつまみに、
イッパイやっています、
みどりさんに、それ、おばあちゃんとこのお土産なのに〜
と言われながら・・・この雰囲気、最高!

夏休みの旅行から帰ったような、
日間賀島より、ただ今戻りました。

のどかな島から、現実の世界に戻った感じですね、
初日は雨に降られ釣りもすぐ切り上げて、
ホテルへチェックイン前よりロビーで時間をつぶして
出ばなをくじかれた初日でした。

ホテルの食事は、本当タコづくし、
二人でゆでダコ一匹をハサミで切って食べたり、
タコ飯,タコのしゃぶしゃぶ、
想像どうり、タコを満喫してまいりました。

今朝は曇り空ながら釣り日和で、
4時半より、寝ているみどりさんを残して、
すぐ前のだ〜れもいない堤防で、釣りを楽しみました。

今まで初めて行った所で釣れたことがなく、
今回も、その通り釣れませんでしたが、
自然の中で、潮の匂いを嗅いで、
釣りを満喫してまいりました、

非日常、夏の海辺から帰って来たような、
いい旅でした、満足満足。

今度は何処へ行こうかな〜。





おなじみタコのオブジェ、
今日帰り際の写真です。


ホテルの窓からの写真です、
夏になるとこのビーチは人でいっぱいでしょうね、
この右側の堤防で今朝釣りをしました、
もう一回行けば、かなり釣ると思います。

私の場合、朝早くから釣りをしないと、
釣れても、釣れなくても釣りをした気にならないことを、
今朝気づきました。


今朝つった唯一の獲物です、
みどりさんに絶対一匹は釣るから、
写真撮ってねと言って最後に釣った一匹です、
ベラちゃんです、リリースしましょう、と言ったのすが、
針から外した際に元気がなく、
みどりさんが持ってかえって、食べてあげようと
バケツに入れて置いたのですが、
帰る際に、アレ〜いないよ〜、
どうも飛び跳ねて、海へ帰ったようです、

みどりさん・・・大丈夫かな〜
私、食べられなくって良かったね〜

堤防から、何かを覗き込むおばさんです。


覗いている先は、いけすで遊んでいるイルカです、
今朝早くも、一回転・飛び跳ねていました、
人が近くに行くと遊んでくれるのが可愛いですね。

この旅で、前半戦は終わったようです、
鋭気を貯めて、
後半戦も頑張ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿