2016年7月23日土曜日

「とと姉ちゃん」からの、「暮らしの学校」かな? 7.23



涼しい朝です、
今日は午前午後、生徒さんがみえますが、
その合間を縫って、ヒコーキを制作しようと思います。

昨晩、焼酎を飲みながら、テレビを見ながら、
テープ巻きを終了しました・・・
数が足りるかが、一番問題ですね。

昨日の岡崎「暮らしの学校」の講習風景です、

教室の奥の書棚に、「暮らしの手帳」初期の
バックナンバーが沢山収納されています、
朝の連ドラ、「とと姉ちゃん」をみて、
「暮らしの学校」はここから名付けたのかなと、
勝手に解釈しています。

昨日15名様の生徒さんの中で、
惜しくもお一人の欠席でした、

ほしーな、夏目さんが来てくれれば、
全員集合できたのに、

などと思いながら、
作品の制作見本のプレゼントです。



15同じ長机が用意されていて、
ほぼ満員状態です、
暑い中、よく集まって頂きました。


みどりさんの改築した実家の
玄関に飾ってもらうつもりです、
こういう色使いって、
みどりさんも、私も普通に(私の方がもっとカラフル)にしますが、
どうも、なかなか難しいようですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿