2016年7月27日水曜日

生きる化石になります、気楽に「オウムガイ」に挑戦。 7.27



無駄の無い形ですね、
自然の造形は、素晴らしいです。

7月27日とは思えない涼しさです、
今朝は寒いのか、曇っているのかセミの声も聞かれません、
体は楽ですが、変な夏です。

オデッセイのカレンダーにも載っていますが、
オデッセイのオウムガイは機械的で味けなので、
私流に気楽に作ってみよう、
などと昨日夕方より、このごろ楽しい発泡スチロールを
削って型を只今制作中です。

便利な世の中ですね、グーグルの画像検索で
「オウムガイ」とググルと、
すぐに資料が集まります、
本当はもっと苦労して集めた方がいいとは思いますが、

取りあえず、化石のオウムガイの写真をプリントして、
それをもとに、形を発掘ています、
今回は、型紙を起こして作ろうと思います。

実際に出来上がるかは、お約束できません、
この形で台座に着けてランプを入れると、
オモシロい物になりそうな気はします。

これで、また明日も、
生きていないといけなくなりました、

あっ、明日はNHKの体験講座の日ですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿