2016年7月31日日曜日

「オウムガイ・ステンドグラスオブジェ」完成。 7.31



昨夜は、うなぎ丼、今日は、ハゼの天丼です。

朝から浜名湖へ、あまり疲れる釣りがしたくなかったので、
堤防より、今年始めてのハゼさんと遊んできました、
約40匹くらいいるのかな、あんまり釣るとおろすのが大変なので、
10時頃引き上げてきて、
今全部、天ぷらのネタにして、ブログしています。

昨日は、次男の誕生日、丁度 土用の丑の日だったので、
生のウナギを買ってきて、うな丼にしました、
うまい! その一言です、
そして今日の夕食は、ハゼの天丼です、
これが、釣りたてはフカフカで、最高にうまい!

今から、小鯛の塩焼きを食べて、
お昼寝します、
ホント、正しい日曜日です。

そして、7月最後の逸品です。




7月の終わりに
「オウムガイ・ステンドグラスオブジェ」ランプ完成。

型から起こして、
最初で、最後の作品? になると思います、
型紙としては、60%位の完成度です、

またいつか挑戦する日が
来るかな?




貝の空き部分から、
光がスポットライトのように出るのですね、
暗い中で光を付けて、気づきました。


単純なフォルムは、
歪みがすぐ出ますね、
そこが手作りの味、あたたかさということで。


明るい中での光を入れての撮影です、
すごく変わるタイプですね。


明るい中、ライトなし、
これはこれで面白い。

この形は、すごく丈夫です、
なんたって、
生きている化石の形状ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿