2016年8月24日水曜日

朝1時間の日課の草取り・畑庭の手入れです。 8.24



トマト、キュウリは整理しました、
ナスは、切り戻した後また盛んになり、花が咲き出しました、
秋なすが沢山収穫できそうです、
奥がオクラです、ひょろっと高くなりましたが、
毎日、4個くらい収穫があります、
だいぶ畑がさっぱりしました、

狭い畑ですが、これが私の限界です。

朝はブログの前またはブログの後、
1時間、草取り、畑の手入れ、庭、駐車場の手入れを
することにしています。

今朝は、朝食の後畑の夏野菜の始末、草取りをしました、
日が当たる前にと作業しますが、
暑い、1時間作業すると全身汗まみれです。

シャワーを浴びて、今ブログしています、
この後、10時頃、めちゃくちゃ眠たくなります、
ただ、1時間の作業ですが、
日に日にさっぱりして行くのがわかります、
日課にすることって、大変ですがスゴイ力ですね。



雑草はスゴイですね、ちょっとほっておくと、
回りに同じ雑草が増殖します、
こまめに取るのが一番ですが、そこが一番大変ですね。


皇帝ダリアが車の高さまでもう少しです、
作品展に開花するシンボルフラワーです。


去年の秋に植えた巨峰です、
もう少しで、手が届きそうです、

来年「巨峰を絶対食べるぞ〜」。





0 件のコメント:

コメントを投稿