2016年8月30日火曜日

2016・夏・総決算の作品です。 8.30


涼しい風が吹いて、過ごしやすい朝です。

昨日、「メンダコ」の完成形を作り上げました。

本当は、こちらを先にカットしていた所、
みどりさんが、あれ〜オレンジじゃないの〜
という言葉に、惑わされガラスカットが終わった状態から、
下のオレンジの作品を先に作りました。

これは正解だったようです、
始めて立体を作ると、思い通りに行かない箇所が
かなり出ます、2つめでその問題点を修正して、
取りあえず納得できるレベルまで行けます。

この作品は、好みがあると思いますが、
色んな制作行程、技術がほとんど詰まっていて、
これが完璧にできれば、
技術的には、教えることは無いレベルだと思います、
後は色彩能力、デザイン能力、
ですね。

8月は、クラフトやイベントが無かったせいか、
よく新作・実験作を作りました、

楽しい一ヶ月でありました。

形の違いが解りますか、
だいぶペッタンコになっています、
フォルムもギクシャクしています。


今回の作品の方が、
全体にピチピチした動きが感じられます、
常に修正が必要だし、そこが面白い所です、
意外に最初が、無意識、無欲で良かったりして。


前回の反省から、補強と、たこの足の質感を出そうと、
ワイヤーを回りに巻きました、
こういう作業が、何か作る時の引き出しになります。


もう「メンダコ」はメンドウなので、
作ることも無いと思います、

一夏の思い出ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿