2016年9月11日日曜日

予定と違う、釣りをして帰って魚をおろして、只今ブログ中。 9.11


本当は、船を漕ぎ出して、大きな鯛を狙う
予定にしでしたが。

昨日、みどりさんが不覚にも道路で尻餅をつき、
お尻を打って、午後より、痛い〜と言って
痛い方のお尻を冷やして、寝込んでいました。

釣りに行く場合、クロンの散歩を頼んで朝早く出掛けますが、
当然それも頼めないので、
今朝は、クロンの散歩を終えてから、
釣りに出掛る予定に、

何となく調子が狂って、船を出す気力がなくなったので、
浜名湖の堤防から、投げ釣りをして、ただ今帰って来ました。

幸い、今朝はお尻の痛さもだいぶ緩和したようで、
おばあちゃんの所に顔を出しに行ったようです。

釣りの方は、
◯ かなりでかくなったハゼ18匹、
夜、天丼にして食べます。
◯ 手の平大の、ヘダイ3匹、
大きいのは、お昼に塩焼きで食べます。

以上、帰って調理するにはちょうどいい数の獲物です、
わりといい釣りでした。

今日のみどりさんのコラムマンガは、

「クロンの最も幸せな時間」

です。
夜、食事の時だけ部屋の中に入れてあげます、
すると、何処か一点みどりさんに触れて、
幸せそうに寝転がります、
わたしはそんな風景を眺めて、お酒を飲んでいます、

何気ない毎日ですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿