2016年9月24日土曜日

最初の一点は、何時だって貴重です。 9.24



この額、いいかんじでしょ。

昨日の岡崎暮らしの学校の講習風景です。

最初の完成作品、
豊橋の生徒さん、河津さんの「美女と野獣」のパネルを、
見本にさせていただいています。

どんな作品でも、最初の作品は貴重ですね、
その作品によって、そこからの展開が色々、
そこが面白いですね、
いつもは、私かみどりさんが最初の一点を作りますが、
こうして、生徒さんに作ってもらうのもいいことです、

最初の一点は、貴重な一点です。



一番前で、見本にさせていただいています、
それを参考に、本当は最初の一点を作ってもらいたかった、
夏目さんが、只今奮闘中です。


教室の扉を開けると、
この白い彼岸花と、彼岸花のようで多分違うオレンジの花、
今年もそんな季節になったんですね。


これは彼岸花と似てますが、
なんか違いますよね〜
オレンジの奇麗な花です、去年も載せましたが、
何という花でしょう?
同じ時期に咲いていますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿